2012年3 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

他に利用しているサービス




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

Facebook

« ゴルフラウンド 夫婦の対決(1)  | メイン | 伊都休日観光 »

2010/04/27

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Yoko_mi

楽しそう。生えてる植物がなんだか熱帯っぽいね。
ローズガーデン、東京や千葉にもあるから帰ってきたとき見に行こうよ!
それにしてもあのみやこがガーデニングとは時代だな。ぼそぼそ。

maltambassaror

試行錯誤が楽しいよね。うちも参考書あんまり見ないで、感覚でいろいろ野菜作ってる。

農家の人は、毎日見てないと野菜が「すねる」っていう。人間と一緒で、植物にもなんらかの認知効果があったりして。。

Sumeba-Miyako

>yokochan
ローズガーデン!さすが、知っているんだね。滋賀にある、和のブランドローズを開発しているブリーダーのガーデンにも行きたいんだよねぇ。(家庭画報を見て思った瞬間的な欲望だけど)
結婚した時も周囲は驚き時代だなって言われまくったけど、森に住んだらガーデニングはナチュラルでしょう。

>mr. maltambassador
植物の認知効果、深い・・・
農家の人は野菜と仲良しになりすぎて、体から彼らが反応するchemicalsを発する事が出来るようになってるとか。。。いずれにしても、「野菜がすねる」から、っていう位の気持ちで世話しないとうまく育たないんでしょうねぇ。

Mickeymountain

トマトには水をあげすぎては駄目だよ。

Sumeba-Miyako

>Mickey
もしやそちら水をあげすぎて枯らした?
こちら水をあげすぎて10種無駄にしました。ていうか水のあげ方が激しすぎて流れちゃった。
新しく撒き直しました。

この記事へのコメントは終了しました。