2012年3 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

他に利用しているサービス




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

Facebook

« Garden Cafeee Terrace Vol.3 - GW | メイン | 破壊そして創造 »

2010/05/06

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

maltambassaror

東京でも、パソナは南部氏のこだわりで、最近は「ビル産ビル消」らしい。新しいオフィスビルに引っ越してから、ビルの中のあちこちで野菜を作り、従業員(含む社長)がその世話をして、社員食堂の食材に供しているのだそうだ。。

Sumeba-Miyako

それはすごい大胆なアイデアですね、現場がみてみたい。。
従業員元気になりそうだし若い世代アトラクト効果も高いでしょうね。
今の技術だと、葉野菜とかも野外じゃなくて倉庫でLED使って美味しいの作れたりしますからね、東京でそういう事やる企業が増えそうですね。
ただ、本質的に大地と太陽の恵みにはかなわない気はしますけど。。

maltambassador

それはまったくそのとおり。大地と太陽、そして、実は風が吹いていることが丈夫な植物の生育要件なのだ。風が吹くことで茎が揺れ、倒れまいとして根を張る。それで、強く丈夫な地上部も出来ていくわけだ。

Sumeba-Miyako

なるほど。風が強いと茎が折れないか心配になっていたけどそれで根を強くはるんですね。ほほぅ。納得。
風当たり強い環境で育つと強い人が多いように、、
弱いと、温室育ち且つ根なし草と表現するように、、

この記事へのコメントは終了しました。