2012年3 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

他に利用しているサービス




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

Facebook

« Garden Cafeee Terrace Vol.1 | メイン | 森ヨガ »

2010/04/18

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

maltambassador

ハーブガーデン、素晴らしいね。うちも、畑じゃなくて庭のほうにちまちまと植えているけど、今のところローズマリー、レモンバーム、ミント、コリアンダーくらい。ねぎ畑、広いなぁ・・・。伝承と伝統、いい話だね。

Sumeba-Miyako

本当にご趣味の幅が広いですねぇ。
ハーブはお料理で大活躍しますし、繊細で香りが良くて毎日の生活を豊かにしますね。


Kaw

いいねえ。みているだけで癒される。
私もベランダでハーブでも育てようかな。

昔沖縄の宮古上布という織物とそれに関わる人々を
「伝統」というキーワードでフィールドワークにいったことを思い出しました。

「伝統」とは、過去のものではなく今いる現在の人が作り出した概念で。
それを話しだすと長くなるから省略するけど、素敵な文化は守るのではなく
進化して、さらに素敵なものへ変化しながら続いていくといいねえ。

と思います。

Sumeba-Miyako

そう、みているだけで癒される。
過保護な私は雨が降ると心配で、ときどき部屋の中のグリーンハウスに入れたりして
かわいがってます。(ハーブ以外にも、イチゴとか、トマトとか、アイスプラントとか。)

「伝統」、全く同感です。変化があるから時代に流れ動いていけるんだものねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。