2012年3 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

他に利用しているサービス




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

Facebook

« Garden Cafeee Terrace Vol.7 - Science in the garden | メイン | 大雨山笠そして糸島の夏 »

2010/07/15

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

naoki

君はいつの間にそんな子になったんだ。大きくなったねぇ。宿命と使命感を人生に持てるひとは羨ましい。長生きしろよ〜。

massappuz

早いな復活。体だけにはくれぐれも気をつけて。
にしても、女性活用と一口にいっても色々な切り口があるし企業の支援といってもいろんなアプローチがあるな。

mikatsuki39

始めまして。
Twitter、フォローさせて頂きました。福岡で中小企業診断士をしておる者です。新しい風が九州を元気にしてくれるのは大変嬉しく思います。中小企業は理念が命です。しかしながら人材が追いつきません。サポートするお客様の笑顔を見るためには現場の問題解決から関わっていく必要がある。社員がひとりでも変わるという成果が見えると一気に風土が変わっていくようなこともあります。社長の涙が見れる時だってあります。数字と仁義の戦いですね。色々とお役目がおありのようですが実現されますことを。

まひと

俺は都を尊敬するぞ
そして応援するぞ

夢を持ってるって事はそれだけですばらしいよね
もちろんその夢叶ったならさらにいいけど
何より夢を叶える為に行動すること
その過程が何よりも大切なのだと思う

誰が言った言葉か忘れたけど
夢は叶えようと真剣に望んだなら
その時半分は叶っているんだって言ってた

都の言葉を読んでいて
そんなことを思い出しました

3つの夢
心置きなく叶えちゃって下さい

maltambassaror

出会って、感じて、まずは動いてみる。動く以上は、基礎編のトンネルを抜けるまではあんまり損得を気にせず量から学ぶ。量が達すれば階段があがって、ふと質が伴う。それを誰かが見ている。そういう風に生きていれば、どこかで必ず「天職」が見つかるのだと思う。まずは前進!

Sumeba-Miyako

naochan
家族と糸島という土地と、周りにいるたくさんの人々のおかげです。
本当にいつもお世話になっている方々一人ひとりが導いてくれているのだと思う。ここ(九州)はミラクルが多いよ~。

Sumeba-Miyako

massappuz
ありがとう。
「社長夫人」っていうポジションって今まであまり明確に定義されてこなかったのだと思う。矢野先生のサービスでは、大局的な財務分析手法が鍵になるんだけど、女性の特性を活かした対人コミュニケーションスキルや、組織風土変革のアプローチまで細かくご指導してくださる。
社長夫人の戦力化が企業の業績向上に結びついている結果=実例を目の当たりにして度肝を抜かれたというわけ。。

Sumeba-Miyako

mikatsuki39さん

はじめまして、コメント有難うございます。
数字と仁義の戦いですか。。
今はまだ何となくしかわからないですが
その戦いを会社への母性愛で包み込む役割が
必要なんではないかと思っています。
一歩一歩、とにかく前に進んでいきます。

Sumeba-Miyako

まひと

久しぶり。私の事はともかくずっと心配してるがそちらは最近はどう?
とりあえず年末は東京で会えるね@優子達の結婚式。楽しみにしてます。
糸島にもそのうちおいで。

コメント有難う。キミとは歴史が長いだけにちょっとジーンときました。
私は宣言しないと叶わないタイプなので、確信づいたら必ず発信するようにしている。本当は自分の中でメモっとけばいいような事も、人に言う事で自分を律している部分があるのかもしれない。

Sumeba-Miyako

maltambassador
有難うございます。
矢野先生も全く同じ事をおっしゃっていました。
最初から質や結果を求めすぎずに10年20年腰を据えて努力を積み重ねる。気がつくと最初では考えられない程の上質なお客様に恵まれている。(結果がついてくる)凄く幸せな生き方だなぁと思って。
あと2週間で30歳。30年プランで愚直にやってきます。

MIKO

こんにちわ!樋口です 社長夫人夢創り会計では素晴らしい出会いをさせていただきました。そして間違いなく 矢野先生のされてきたことを継承される方だと本当に実感しましたよ!ミヤコさんの夢は必ず現実のものになります。そういう瞬間に同席させていただき、一緒に学べることができて幸せです。私も会社の石垣を盤石なものにするべく、一身を投じて頑張ります!!宣言します いろいろご指導くださいね 特に竹パウダーすんごい興味あります。別府は竹細工の有名なところなんです!!竹の価値が ドメインが広がりますよね(ワクワク)

Sumeba-Miyako

樋口さん

わぁー嬉しい。早速読んで頂いたんですね、有難うございます。
こちらこそ、先日の出会いは本当に心にズドンとくるものがありました。
あの日樋口さんに「あなたに会えてよかった」とおっしゃっていただいた事が、あの日以来の毎日の原動力になっています。
指導なんてとんでもない。現役社長夫人の方々が頑張っておられる姿や、苦悩の話1つ1つをその場で聞ける事が、まだ見習いの私にとって本当になにものにもかえがたい貴重な時間です。来月もお会い出来るのを楽しみにしています。

樋口さんの会社のある大分、まだ私は行ったことがないのですが、
是非いつの日か足を踏み入れてみたいです。
竹細工有名なのですね~。貴重な資源が沢山埋まっているでしょうね。
(ワクワク)

えふ

こんばんは。
ミヤコさんがご自分の使命に気付き、その道を歩む決意をされた場面に
立ち会えて、わたしも感動しました。
わたしが いつも先生に「大丈夫よ」といっていただきに行ってたように
あなたも多くの社長夫人に「大丈夫よ」といってあげる人になってくださいね。また来月お目にかかることを楽しみにしています。

Sumeba-Miyako

Fさん

有難うございます。私はFさんや樋口さんの姿とお人柄、そして会社が実際に変わっているという事実を目の当たりにして、それこそ感動しました。
そして日本の宝である製造業の技術力を武器に急成長されているFさんの会社に宿る魂にとても興味があり、ワクワクしながらお話聞いていました。
私が見てきた世界で学び捉えたものが、矢野先生のおっしゃっている本質とぴったり重なり、やっと自分の中にあるものに確信を持てたのです。
それはあの「場」のオープンなディスカッションと、私にもペンを握らせてくれる矢野先生の寛大さ、樋口さんやFさんのリアルな事例、全てが揃ったからだと思っています。
また来月、素敵な議論の場を共有できるのを楽しみにしてます。

この記事へのコメントは終了しました。