2012年3 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

他に利用しているサービス




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

Facebook

« 日曜の家仕事 | メイン | 人の輪 »

2010/05/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

maltambassador

うちの自宅のほうでは、毎年ジューンベリーが同じ運命に。ほぼ全ての実が、ちょうど熟す頃にキレイに鳥に持っていかれる。去年は一粒も人間の口に入らなかった。ブルーベリーも食べられるが、こちらは大量に実るので人間の分も余る。あと、古いCDを紐でつるしてキラキラさせて、多少は鳥の寄り付きを制御している。ブルーベリーはいいよ~。植えたら?

Sumeba-Miyako

ブルーベリーも先週仕入れ、鉢植えいたしました。
今は1種ですが2種類違うのを一緒に植えると実付きが良いようなので、もう少し増やそうかと思ってます。人間分残るといいなぁ。。。
CDの紐付け、、、なんかどっかで見たことありますね、長野でしたっけ?@林檎狩り
鳥は、丸いものが怖いのかとおもってたらキラキラも効果があるのですねぇ、早速試してみます。

S.sayaka

ははは、ミヤちゃん節全開だねー
忠告を聞いてもらえない旦那さんはちょっと可哀想かも
でも薔薇がとってもきれい★このご時世、花に癒される事が多いよ。っていっても病院のだけど

Sumeba-Miyako

さやか
人の話を素直に聞く、これ意識しないとなー。。
薔薇はアートだよねぇ、今はテラスにはハーブ類や果菜類が多いけど
庭植えした薔薇の成長率が急速で、ワクワクするのでさらにうえようかと考え中。
このご時世、病院も大変かね。中小企業とても厳しい。。

maltambassador

そういえば長野の農園には、マネキンの生首があったな。
さすがにあれは・・・。

Sumeba-Miyako

あ・・思いだした。生首ありましたねぇ。田舎の人は結構グロテスクな事やりますなぁ。数々の対決の中での最終手段なんでしょうか。笑

この記事へのコメントは終了しました。